column

KAME式Part 11 ターゲティングができれば新メニューは必ずヒットする!

公開日:

この記事は約 2 分で読めます。

Part8の続き
顧客を満足させる新メニュー作りがテーマです。
古いメニューはマンネリ化して鮮度が落ちます、鮮度が落ちると感動がない!
新メニューは新しい物を作れば良いわけでは無い、
①自店の顧客層を解析(年齢と性別)
②現在どのメニューが売れているのかを年齢別に分ける
③ターゲティングする
 ①と②からどの年代の人に向けて作るのかを決める
④ターゲティングしたお客様が何を欲しがるのかを想像する
⑤既存メニューをリニューアルして新メニューを作る
※何個売るのか=いくら売上がUPするのかを計算して成果を出す。

なんでも買い手をイメージして企画・計画をします。
それがターゲティングです、このスキルを身につけることが集客・収客は勿論
メニュー作りでもヒットを狙えるんです。

【LINK】
KAME式 YouTube
KAME式 Instagram -KAME式を通した学びと繋がりの場
海老澤 Instagram

LINEで送る