FAQ
よくあるご質問
よくあるご質問
ログインに関して
IDとパスワードを忘れてしまいました。
IDはお客様のメールアドレスになります。ご利用されているメールアドレスでお試しください。パスワードに関して、下記より再設定をお願いします。
店舗登録ユーザーの方は、店舗登録管理間面のログインページに、パスワード再発行ページへのリンクがございます。
ログインが出来ません。また、新に新規登録しようとすると、そのアドレスは既に登録済みとなり、新規登録も出来ません。
ログインできない、理由として、入力しているユーザーID(メールアドレス)またはパスワードに誤りがございます。以下の項目をご確認ください。
ユーザーID(メールアドレス)を間違えている場合
ココネクトユーザー登録時、ご登録いただいているメールアドレスに、仮登録メールを自動で送らせていただいています。仮登録メールに記載されているURLを押して(クリック、タップ)していただいて、ユーザー登録が完了いたします。
改めて新規ユーザー登録が出来ない場合は、調査いたしますので、ココネクトサポートにお問い合わせ下さい。
パスワードを間違えている場合
ユーザーIDはお客様のメールアドレスになります。ご利用されているメールアドレスでお試しください。パスワードに関して、下記より再設定をお願いします。
店舗登録ユーザーである場合
店舗登録ユーザーの方は、店舗登録管理間面のログインページに、パスワード再発行ページへのリンクがございます。
ヘアコレクションに関して
登録済みのスタイルでモデルの性別を間違えて登録してしまったのですが、変更はどうすればいいでしょうか。
一度登録したヘアコレクションのモデル性別変更はできません。大変お手数ですが、削除していただきまして、正しい情報で再度登録をお願い致します。
Androidのスマホでヘアコレクションの画像登録ができず、機種依存により画像がアップロードできませんでしたと表示されます。
一部、Android端末にて機種依存の為、画像のアップロードができない場合がございます。標準ブラウザではなく、Chromeブラウザ(無料)ではできる場合がございます。
Android端末で画像のアップロードができない場合、「PCのブラウザでお試しいただく」か「Chromeブラウザ(無料)でお試しいただく」または、弊社に画像ファイルおよび登録タグ情報やコメントなどをメールにてお送りください。
画像登録に関して
Androidで画像の登録ができません。
一部、Android端末にて機種依存の為、画像のアップロードができない場合がございます。標準ブラウザではなく、Chromeブラウザ(無料)ではできる場合がございます。
Android端末で画像のアップロードができない場合、「PCのブラウザでお試しいただく」か「Chromeブラウザ(無料)でお試しいただく」または、弊社に画像ファイルおよび登録タグ情報やコメントなどをメールにてお送りください。
ユーザー登録に関して
ユーザー登録をしましたが、仮登録メールが届きません。
ユーザー登録をしていただきましたら、ココネクトより仮登録のお知らせメールを送らせていただいております。仮登録メールは登録していただいて直ぐに自動送信させていただいておりますので、届かない場合は以下の状態が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用のお客様
- 迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により、ココネクトからのメールが迷惑メールと間違われて、受信画面に表示されない場合がございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている場合がございますので、一度、ご確認いただきますようお願い致します。 - その他作成されたフォルダに入っている
受信のフィルタ設定や自動振り分け設定を設定されている場合、設定の一部が該当し意図しないフォルダへ自動で振り分けられている場合がありますので、設定をご確認下さい。
携帯メールアドレスをご利用のお客様
- 迷惑メール防止フィルタではじかれている
迷惑メール防止フィルタをご利用の場合、ココネクトのメールアドレス(ccmail@coconnect.jp)を受信できるよう、特定アドレスからの受信設定をお願い致します。
フリーメールアドレスでも、携帯メールアドレスでもないが、届かない場合
- 登録メールアドレスの間違い
ご登録の際、メールアドレスを間違って入力している場合がございます。正しいメールアドレスで、再度ご登録をお願い致します。誠に恐れ入りますが、登録の際、メールアドレスにお間違いがないか今一度ご確認をお願い致します。 - セキュリティソフト、ウイルス対策ソフト、プロバイダの迷惑メール拒否サービスなどの設定
セキュリティソフトなどの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除をすることがございます。お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認いただき、受信できるように設定をお願い致します。また、プロバイダのサービスについては、各プロバイダページでご確認いただくか、各プロバイダに契約内容をご確認下さい。 - サーバー上のメールボックスの容量不足
メールボックスの容量には上限があり、定期的に受信して削除する設定にしていない場合、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールアドレスを受信できない場合がございます。サーバ容量に余裕があるかご確認下さい。
上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも該当せず、メールが届かない、大変お手数ではございますが、ココネクトサポートまでご連絡下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
18時以降または休業日のメールにつきましては、翌営業日に対応をさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
ログインが出来ません。また、新に新規登録しようとすると、そのアドレスは既に登録済みとなり、新規登録も出来ません。
ログインできない、理由として、入力しているIDまたはパスワードに誤りがある可能性がございます。
IDはお客様のメールアドレスになります。ご利用されているメールアドレスでお試しください。パスワードに関して、下記より再設定をお願いします。
店舗登録ユーザーの方は、店舗登録管理間面のログインページに、パスワード再発行ページへのリンクがございます
退会したいのですが、どのように手続きをすればよいでしょうか?
退会につきましては弊社にて処理をおこないますので、お手数ではございますが下記「お問い合わせ」より退会希望の旨をご記入の上、ご連絡ください。
18時以降または休業日のメールにつきましては、翌営業日に対応をさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
費用に関して(サロン様)
こちらの求人は全て無料なのでしょうか?
すべて無料でご利用いただけます。ぜひご活用ください。
掲載費も成果報酬も無料で利用することができるのでしょうか?採用が決まった時の料金等はどのようになっていますでしょうか。
掲載費も採用が決まった際の成果報酬もなく、すべて無料でご利用いただけます。ぜひご活用ください。
全て無料になっていますが、料金が発生することはありますか?
オプションとして、より利用しやすい機能を利用される場合は、料金が発生する場合がございますが、基本的な求人応募から応募者獲得に関して、今後も費用は発生いたしませんので安心してご利用ください。